うんぴょーん!!ヽ(゚∀゚)ノ

unsui77.exblog.jp

Frigg鯖(元loki) †Unsui Kingdom†のマスター 

ブログトップ

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

TEとGv

10日TEあずりんご
あずりんご+紅桜でセレのG3へ
30分くらいで崩して紅桜で割ってもらってそのまま暇防衛して終わり。下ロキ落としてからはスムーズでした。
死に戻ってきたら終わってた( ゚д゚)


11日Gvぷるーと
最初だけプルートと別行動でN3へ。FASTリユニ+海猫HW+MUUKでセレ攻め。こっちは20分くらいで海猫で割れて撤退。そのあとCFとかと遊んでN5とC3で終わりかと思ったら、ざCOがL3とってきたのでATMUkで3砦プルート3砦の計6砦でした。



生体獄のPT狩りが面白いです。
WL メカ AB2 民 湾 修羅(金剛) 皿 の8人PTで2時間ぐらいで衣装9個でました。戦死者のマントとかもドロップしました。
c0087980_17492221.jpg

アームズきもちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
[PR]
by unsui94 | 2015-10-16 17:50 | GvG | Comments(0)
・まー
予選では影葱やってもらって、決勝進出が決まって、今の構成のままでは決勝で勝てないから皿誰か宜しくってなったときに、まーさんぐらいしかやれそうな人がいなかったので、一ヶ月ぐらいで何とか形にしてもらいました。たぶん一番強く駄目だしとか口だしまくった気がします。よく心折れずに最後までやってくれたなーと、感謝と謝罪をしておこうありがとう!下手なのに口だしまくってごめんなさい!
当日殴られるか不安でした;;
品川駅までお迎えありがとうございました('e')ノ

・ゆーき
予選でAB担当してくれた。認めたくはないけど、こいつこのメンバーの中で一番上手いから色々意見とかもらった。まさか決勝出れるとは思っていなかったので社畜は土曜日仕事でこれず。来年は決勝目指してやることになったら、わかってるよな?
決勝当日は仕事しながらニコ生みて、こちらが勝ったら激励の電話してくるちょっと良い奴だった。

・どみなんと
予選の民担当で決勝より女リスナーと遊ぶことを優先した奴。どみちゃんの所属ギルドメンバーから差し入れをいただいた。どみなんといないことを知らなかったらしく、どみなんとに渡すはずだったお菓子を代わりに受け取った。お前ギルドメンバーぐらいには教えとけよな!!!!!
ねおんが仕事で練習できないときは代わりに民を出してもらっていました。なんだかんだいって練習には付き合ってくれたありがとうな。
どみなんとインパルス!!!!!!!!!!!
☆☆どみなんとの秘密基地で検索☆☆

・れきす
サングラスは9万。財布は9万と9万。財布には自分の年齢と同じぐらい持っていないと不安だよね。
この台詞を一番覚えている。殴ってやろうかと思ったが相手は年上で初対面。そして何より決勝で一緒に戦うメンバーだ。我慢して、すげーっすwwwwwと媚を売る自分がいました。
こいつも決勝出るとは思っていなくて、シルバーウィーク中にハワイ旅行wwwwwwwwwwwwww
まあでも練習通りの動きは出来ていた気がしたかも。ヘルプラ中毒になってそうで心配である。

・ねおん
予選は応援担当。本戦では、どみなんとが来れなかったので民を担当してもらいました。最初はABだったのですが、ゆうとっていう小物が交通費出るなら行くうきーwwwwwwwwwwwwwと言ってきたので、AB経験豊富な彼にABポジを譲り民にコンバート。初めてやる職だし、みんなから駄目だしされること多かったと思う。
それでも向上心あったし、自分の下手さ認めて、それを努力で補う姿に感動しました。結果は初出場で準優勝だったからもっと自信もっていけよ!コスプレ衣装の作成と練習の並行作業。一番睡眠時間短かったと思う。ゆっくり休んでください!

・けい
予選本戦共に書記担当。おぺれーたーけいとんになっていた。ぜろさんと協力しつつ出場メンバーが戦いやすいようにする補佐をしていただきました。
ナイトフィーバー戦でRGを彼に任せました。すごい年上なのに練習中に回復叩くの甘すぎとか駄目だししてすいませんでした!!!
打ち上げ時は、おさいふけいとんへ。焼き肉とらじに連れて行っていただいた。12人分をほぼ出してくれるという神だった。来年もお願いしますねRJCと打ち上げの・・・!


・ぜろ
スカイプ聞き専ながら、棒読み君という機能を使いしゃべれるように。感情の篭っていない数々の台詞に困惑と恐怖を覚えました。マジコロス。スヤァ。ワラw。などなど
予選本戦共に出場はなかったが、みゃんどら内の5vs5で色々な職だしてもらい大変助かった。上記に書いた、けいさんと共にデータ取りなど一番めんどい作業をやっていただいた。
あれがなければここまで来ることは出来なかったの思うので感謝です。

・ゆうと
予選出番なしウキーwwwwwwwwwwwwwwwww
こいつも認めたくはないがABは上手い。交通費出ることがわかったら決勝いきますと言い出したので、じゃあABよろしくねということでABやってもらいました。
練習の時より、決勝の時のほうが動きよかった。彼のPC回線が共に糞で、決勝のパソコンすげーうきーwwwwwwwwwwwwwエフェクトつけっぱで動けるうきーwwwwwwwwwwwwwと言いつつ普段よりいい動きしてくれて助かったyo!

・外郎
リアル兄弟というか双子。案外Frigg内でも知られていない。
予選中にゆうとなどと共に我々一軍へ挑んできた。そして予選当日の練習でぼこぼこにされる一軍メンバー。これもしかして補欠メンバーに予選出てもらったほうがいいんじゃね?と予選当日に心を折りにきた糞野郎。決勝当日に遅刻して合流。10secondさんに対して決勝で会おうwとかふざけたこと言い出す始末。
仕事のせいでほぼ練習できなかったので出番なし。しかし試合を見て何かあったのか、来年は練習して出たいと彼の中で何かが変わったようです。
来年は一緒に参加できるといいな。


まとめ
RJC打ち上げ時に感謝の気持ちを伝えたかったけど、やっぱ面と向かっていうのは恥ずかしいからね!
10人とも長期間お疲れさまでした!!そしてありがとうございました!
まさかここまでこれるとは思ってませんでした!ほんと夢の様な時間でした!
ギルドマスターだったけどやったことは職構成の決定と検証ぐらいです!
つかれたわあああああああああああああああああああああ

そういえばみゃんどらっ♪のエンブレム
c0087980_1835870.png

これ笑ってるんじゃなくて、eの部分は鳥のくちばしですよ!これ鳥ですから!
RO引退していった仲の良かった(良かったよね!?)友人が使っていた顔文字でした!('e')ノ
元気にしてるかなぁ
[PR]
by unsui94 | 2015-10-06 18:37 | RO | Comments(4)
c0087980_17493746.jpg

みゃんどらっ♪マスターの雲水です。お疲れ様でした。今大会ではRKとメカを担当させていただきました。RGも準備はしてたけど結局出さず。

最初の抽選会は出場メンバーのねおんさんに行ってもらいました。そのほうがいいだろってみんなが言うので。不細工なお前よりそっちのほうがいいと満場一致でしたので( ;∀;)
そして見事にRJC常連組のCrescendoさんを引き当ててきてくれた。上手いことRJC常連組vsそれ以外になった感じだった。
もうやるしかないなという雰囲気へ。


・第一試合 Crescendo vs みゃんどらっ♪
c0087980_17482553.png

とりあえず1回は勝とう!というスタンスで最初は予選突破構成のRK影葱民ABジェネでいきました。初戦だったのもあったので一番落ち着いていける構成だろうと思ったので。
一試合目二試合目ともに影葱が上手く機能してくれたおかげで勝てた感じです。勝てるかどうかは影葱次第でした。そして2連勝したあと@一回だ!!とスカイプしているとスタッフからログアウトしてくださいと指示が。あれ?と思ったら決勝以外は三ラウンド制だった\(^o^)/ 恥ずかしい
RJC常連組に勝てたのはとても嬉しかった。プラクティス等ではボロ負けの記憶しかなかった。


・第二試合 Belief of Moment vs みゃんどらっ♪
c0087980_17483777.png

メカジェネ民AB皿で行きました。予選突破後から練習しはじめた構成です。ジェネをやめてRGで行こうか悩みましたが攻撃力5と書かれた以上防御など捨てていくことにしました!構成相性もあってこちらもギリギリながら2連勝することが出来ました。残影からの羅刹で死んだ時はやばばばとなりました。やはり脆いなーと思いつつ死んだあとに出来るのは状況把握しつつ助言することなので、フォローに回りました。
負けてしまうと三位決定戦を連戦をやらされると聞いていたのであせってました。腹痛だったのでどうしても勝たなければならなかった・・。そして決勝進出。
こちらも相手がRJC常連だったので1回は勝とうと!というスタンスでした。


・第三試合(決勝) 10second vsみゃんどらっ♪
c0087980_17484820.png

試合前のミーティング。俺はそれどころではなかった。試合後の人前でのインタビューという羞恥プレイが確定してしまったからだ。これもねおんさんにお願い!って言ったんだけど満場一致で流石にマスター行けよという流れに。ねおんさんが出てくることを期待していたみなさんすいませんでした!!インタビュー何言ったか覚えてないぐらい頭真っ白\(^o^)/


長々と試合の感想を下書きで書いていたのですが、10cecondの、ろぱさんがニコ生のほうで動画みながら解説してくれた枠がありましたので、そちらを見てください!何回かコメントもさせていただきました。わかりやすい解説ありがとうございました!他の試合の解説も期待してます!もしかして、来年は最強だけの称号だけでは飽きたらず、うにやまさんのポジまで狙っていくつもりか!?
とても面白いろぱさんのコミュは↓↓
☆☆ろぱさんのコミュ☆☆



3ラウンド目で使ったフライデーナイトフィーバーはガーデンで尚且つ相手が10secondさんでしか使わない予定でした。試合前の控室で10cecondさんがフライデー連出すかーと言い出した時は、あれ?もしかして気づかれてる?と内心びくっとなりましたよ。笑ってごまかしておきましたけど!!
c0087980_17491683.png

RJC2015は10secondoさんが優勝となりました。二連覇おめでとうございます!
みゃんどらっ♪は準優勝という結果で終わることになりました。


・まとめ
決勝出場ギルドの方々から差し入れなどたくさんいただきました。面白い話もしていただき緊張もほぐれたと思います。気を使っていただいてありがとうございました。
そして応援してくださった方々、練習に付き合っていただいた各ギルドさんもありがとうございました。
予選突破時に色々あり、それに迅速に対応していただいた運営の方にも感謝です。
優勝できず不甲斐ない結果になってしまって申し訳ない。Frigg鯖もやれば出来るってところををみせたかったんですが残念。
りんくんが言ってた、みゃんどらの動きをいかしてけ!っていうアドバイスが助かった。
昨年まではRJCをニコ生で見るだけの立場だった自分達がここまでやれたんです。誰にでもチャンスはあると思うので、来年は是非みなさんもRJC優勝を狙っていってください!!
来年みゃんどらっ♪どうする・・?
[PR]
by unsui94 | 2015-10-05 17:51 | RO | Comments(13)