うんぴょーん!!ヽ(゚∀゚)ノ

unsui77.exblog.jp

Frigg鯖(元loki) †Unsui Kingdom†のマスター 

ブログトップ

カテゴリ:考察( 6 )

ssとる癖つけないと

GvのSS1枚しかなかったから、それだけはっておきますね・・。
c0087980_1264649.jpg

いじめられてるところ
[PR]
by unsui94 | 2008-05-21 01:26 | 考察 | Comments(2)

生体ニヨ

自分の釣りの難易度
AX>>>LK>廃プリ>WS>カトリ

一番厄介なのはAXのSbr。釣りしてると何度かsbrをくらう。ニューマでもいいが、めんどいので、武器をQVロッドからLMへ。鎧をAXのときにHR実装させてみた。あsmありで4k↑くらっていたのが、2k↑まで抑えれた。なかなか優秀であった。LMだと砂も少し楽になってよかった。

二番に厄介なLK。SPPが弱くなったとはいえ、爆裂sppは痛い。そこでゴス鎧の登場です。
爆裂のときだけゴス鎧に持ち変えることで、少し死亡率が減った。


LMが優秀すぎた。sbr、spp、砂の攻撃を軽減できるので、VIT低くて、たまーにスタンするけど我慢してLMにしよう。
[PR]
by unsui94 | 2007-12-22 21:25 | 考察 | Comments(0)

宣伝!!

【RO】 攻城戦 【LOKI】
CROWN同盟の攻城戦結果
中の人:お猿のお宿 の 納豆

Oメンバー所属の鳥視点の動画です!
容量がかなり大きいですが、高画質大画面で楽しめます!チャット欄見えますけど、気にせずに見てくださいな♪音楽がきもいけど気にせずにどうぞー!
ttp://saruyado.sakura.ne.jp/
[PR]
by unsui94 | 2007-08-15 02:26 | 考察 | Comments(0)

生体白羽ニヨ

☆Champion☆

今回は釣について書いてみよう。最近いってるしね!間違い多いかも。

必須スキル
・ヒール
色々と使うときがある。

・IA
これも使う

・ブレス
これも。

・練気功
玉の確認をしっかり。

・気孔
ベースで玉がないことに気づいたときに、練気功はだめ。詠唱とめられるし、こっちのほうがはやい。俺は玉きれないように、してるから使わないけど。

・爆裂
常時使っておく。魂あるとspきれませんよ!

・ハイド
ロザリオに刺して、常時つけてないと話にならない。カトリの魔法を華麗に避けよう。ベースで近すぎるハイドはだめ。

・HL
生体白羽ニヨでは、釣が2~3人いるはず。片方が2匹つってきたとに、HLでとってあげよう。間隔あけてHLね。AXか廃プリ程度ならベースで耐えてくれると思うんで、殴ってとる。三段掌が出たときは、タゲがうつらないで、あわてずにもう一度殴ろう。

タゲとりのほかにHLには敵をよせる使い方がある。SWにのったらHLでカトリをよせる。

・白羽
これがないと狩りにならない。5必須。現在7と9において斜線白羽を研究中。タイミングが難しい。修行中です。ただし斜線白羽をするときはMOBが回りにいなくなったときだけ。猛虎かスタブでベースまで運んでもらう。

・猛虎
斜線白羽をしたときか、ほかの釣の人がニヨ外で白羽した場合に押す。

・残影
これないならベースでおとなしくアタッカーして。

・ニューマ
砂がいるときにニューマでタゲをとる。その間にチェイサーがインティミをしてくれる。

・ルアフ
AXが単体の時だけ使おう。カトリいるときに使ったらやばい。

・クローキン
LKかAXだけを釣ときに使う。以外と便利でした。

持って行くもの
・青石
10個くらいもっておけ!

・緑P 
廃プリがキュアーなどをしてくれるが、なるべく自分で緑Pを叩こう。

・白PかWSP 
俺は白Pです。

・イグ葉
遠くで釣が死んだときにつかう。近くならプリを呼んで起こしてもらう。チェイサーがいる場合はそちらにお任せ。

・おもちかレモン
おもち300個くらいつんでます。外教授いる場合でも、100個くらいつんでいこう。中釣の場合も同じく100個ぐらい。

装備(神器はなしで。)
・頭 
羽ベレー うんこでもいいや。

・中断 
闇の目隠しなど

・下段 
デモますく

・鎧
アンフロエベシ エベシないならアンフロ鎧とゼピュロス鎧で着替えを。

・武器
Lメイス QV杖
俺はQV杖使ってる。

・盾
タラV盾 V盾ないならタラ盾なら何でも。LKかAX単体の時は悪魔盾にしたほうがよかった。

・肩
イミューンとクローキン

・靴
+9廃靴 もしくは高級サンダル(ベリットかマーター刺し) この二つがないなら、MHP増える靴なら何でも。最近は高級サンダルでやっています。カトリの魔法じゃ死ねないはず。

アクセ
ハイドロザ固定。四葉かフェン。
[PR]
by unsui94 | 2007-08-14 01:54 | 考察 | Comments(0)

やばい

もうだるくなってきた・・・。

あとはチャンプ(釣)とチャンプ(アタッカー)とニヨ鳥or冠を書く予定。
[PR]
by unsui94 | 2007-08-10 20:13 | 考察 | Comments(6)

生体3ニヨ

てきとーに書いたので、間違いが多いかも・・・。考察の記事は何度か修正するつもり。

☆廃プリ☆

必須スキル
・ヒール
ベースにいるキャラは常にHP満タンに。注意する点は、教授のsp変換後と釣にヒール。

・ブレス
放置キャラ以外に。

・IA
放置キャラ以外に。釣が戻ってきたときにもあげよう。減少をくらっていることが多い。


・マニピ
きらさないで。

・SW7↑推奨 
仲間のハイドが見えたらSWをおいてあげよう。あと横沸きしたときに超反応できるとかっこいい。

・LA 
どのMOBにもやっといて。横沸きしたMOBに即LA→阿修羅もあり。

・アスム 
釣から言わせてもらえば、アスムないと動きません。

・ニューマ 
最近やってるニヨだとチェイサーがいるので、そこまで出番はないかも。砂いたら、タゲをとるときは、スキル使われないセルにニューマおいて、タゲとってください。

・LD
7か9でやる場合は二人LD役きめておいてください。移動中は臨機応変に。決して連打はしないこと。VIT上昇後はニヨの外でカトリを食ってしまうことがあるが、LDはしといて。マガレにもLDするとGOOD。

・サンク
悪魔化きてから、下手にサンクするとタゲが流れる可能性が。お座りキャラにだけ当たるように、釣の人が通る道を確保しつつサンクするといい。

持っていくもの
・青石(重量限界まで)
・緑P(いらんかも)
・白PかWSP

装備(神器なしで。)
・頭 
羽ベレー うんこでもいいや。

・中断 
闇の目隠しなど

・下段 
デモますく

・鎧
アンフロエベシ エベシないならアンフロ鎧なら何でも。

・武器
Lメイス QV杖

・盾
タラV盾 V盾ないならタラ盾なら何でも。悪魔盾はいらない。

・肩
イミューンor風肩(エベシあるならイミューンで、ないなら風肩も候補に)

・靴
+9廃靴 もしくは高級サンダル(ベリットかマーター刺し) この二つがないなら、MHP増える靴なら何でも。

アクセ
四葉ロザ*2 フェンクリも忘れずに。
[PR]
by unsui94 | 2007-08-09 17:24 | 考察 | Comments(4)