うんぴょーん!!ヽ(゚∀゚)ノ

unsui77.exblog.jp

Frigg鯖(元loki) †Unsui Kingdom†のマスター 

ブログトップ

カテゴリ:RO( 112 )

・まー
予選では影葱やってもらって、決勝進出が決まって、今の構成のままでは決勝で勝てないから皿誰か宜しくってなったときに、まーさんぐらいしかやれそうな人がいなかったので、一ヶ月ぐらいで何とか形にしてもらいました。たぶん一番強く駄目だしとか口だしまくった気がします。よく心折れずに最後までやってくれたなーと、感謝と謝罪をしておこうありがとう!下手なのに口だしまくってごめんなさい!
当日殴られるか不安でした;;
品川駅までお迎えありがとうございました('e')ノ

・ゆーき
予選でAB担当してくれた。認めたくはないけど、こいつこのメンバーの中で一番上手いから色々意見とかもらった。まさか決勝出れるとは思っていなかったので社畜は土曜日仕事でこれず。来年は決勝目指してやることになったら、わかってるよな?
決勝当日は仕事しながらニコ生みて、こちらが勝ったら激励の電話してくるちょっと良い奴だった。

・どみなんと
予選の民担当で決勝より女リスナーと遊ぶことを優先した奴。どみちゃんの所属ギルドメンバーから差し入れをいただいた。どみなんといないことを知らなかったらしく、どみなんとに渡すはずだったお菓子を代わりに受け取った。お前ギルドメンバーぐらいには教えとけよな!!!!!
ねおんが仕事で練習できないときは代わりに民を出してもらっていました。なんだかんだいって練習には付き合ってくれたありがとうな。
どみなんとインパルス!!!!!!!!!!!
☆☆どみなんとの秘密基地で検索☆☆

・れきす
サングラスは9万。財布は9万と9万。財布には自分の年齢と同じぐらい持っていないと不安だよね。
この台詞を一番覚えている。殴ってやろうかと思ったが相手は年上で初対面。そして何より決勝で一緒に戦うメンバーだ。我慢して、すげーっすwwwwwと媚を売る自分がいました。
こいつも決勝出るとは思っていなくて、シルバーウィーク中にハワイ旅行wwwwwwwwwwwwww
まあでも練習通りの動きは出来ていた気がしたかも。ヘルプラ中毒になってそうで心配である。

・ねおん
予選は応援担当。本戦では、どみなんとが来れなかったので民を担当してもらいました。最初はABだったのですが、ゆうとっていう小物が交通費出るなら行くうきーwwwwwwwwwwwwwと言ってきたので、AB経験豊富な彼にABポジを譲り民にコンバート。初めてやる職だし、みんなから駄目だしされること多かったと思う。
それでも向上心あったし、自分の下手さ認めて、それを努力で補う姿に感動しました。結果は初出場で準優勝だったからもっと自信もっていけよ!コスプレ衣装の作成と練習の並行作業。一番睡眠時間短かったと思う。ゆっくり休んでください!

・けい
予選本戦共に書記担当。おぺれーたーけいとんになっていた。ぜろさんと協力しつつ出場メンバーが戦いやすいようにする補佐をしていただきました。
ナイトフィーバー戦でRGを彼に任せました。すごい年上なのに練習中に回復叩くの甘すぎとか駄目だししてすいませんでした!!!
打ち上げ時は、おさいふけいとんへ。焼き肉とらじに連れて行っていただいた。12人分をほぼ出してくれるという神だった。来年もお願いしますねRJCと打ち上げの・・・!


・ぜろ
スカイプ聞き専ながら、棒読み君という機能を使いしゃべれるように。感情の篭っていない数々の台詞に困惑と恐怖を覚えました。マジコロス。スヤァ。ワラw。などなど
予選本戦共に出場はなかったが、みゃんどら内の5vs5で色々な職だしてもらい大変助かった。上記に書いた、けいさんと共にデータ取りなど一番めんどい作業をやっていただいた。
あれがなければここまで来ることは出来なかったの思うので感謝です。

・ゆうと
予選出番なしウキーwwwwwwwwwwwwwwwww
こいつも認めたくはないがABは上手い。交通費出ることがわかったら決勝いきますと言い出したので、じゃあABよろしくねということでABやってもらいました。
練習の時より、決勝の時のほうが動きよかった。彼のPC回線が共に糞で、決勝のパソコンすげーうきーwwwwwwwwwwwwwエフェクトつけっぱで動けるうきーwwwwwwwwwwwwwと言いつつ普段よりいい動きしてくれて助かったyo!

・外郎
リアル兄弟というか双子。案外Frigg内でも知られていない。
予選中にゆうとなどと共に我々一軍へ挑んできた。そして予選当日の練習でぼこぼこにされる一軍メンバー。これもしかして補欠メンバーに予選出てもらったほうがいいんじゃね?と予選当日に心を折りにきた糞野郎。決勝当日に遅刻して合流。10secondさんに対して決勝で会おうwとかふざけたこと言い出す始末。
仕事のせいでほぼ練習できなかったので出番なし。しかし試合を見て何かあったのか、来年は練習して出たいと彼の中で何かが変わったようです。
来年は一緒に参加できるといいな。


まとめ
RJC打ち上げ時に感謝の気持ちを伝えたかったけど、やっぱ面と向かっていうのは恥ずかしいからね!
10人とも長期間お疲れさまでした!!そしてありがとうございました!
まさかここまでこれるとは思ってませんでした!ほんと夢の様な時間でした!
ギルドマスターだったけどやったことは職構成の決定と検証ぐらいです!
つかれたわあああああああああああああああああああああ

そういえばみゃんどらっ♪のエンブレム
c0087980_1835870.png

これ笑ってるんじゃなくて、eの部分は鳥のくちばしですよ!これ鳥ですから!
RO引退していった仲の良かった(良かったよね!?)友人が使っていた顔文字でした!('e')ノ
元気にしてるかなぁ
[PR]
by unsui94 | 2015-10-06 18:37 | RO | Comments(4)
c0087980_17493746.jpg

みゃんどらっ♪マスターの雲水です。お疲れ様でした。今大会ではRKとメカを担当させていただきました。RGも準備はしてたけど結局出さず。

最初の抽選会は出場メンバーのねおんさんに行ってもらいました。そのほうがいいだろってみんなが言うので。不細工なお前よりそっちのほうがいいと満場一致でしたので( ;∀;)
そして見事にRJC常連組のCrescendoさんを引き当ててきてくれた。上手いことRJC常連組vsそれ以外になった感じだった。
もうやるしかないなという雰囲気へ。


・第一試合 Crescendo vs みゃんどらっ♪
c0087980_17482553.png

とりあえず1回は勝とう!というスタンスで最初は予選突破構成のRK影葱民ABジェネでいきました。初戦だったのもあったので一番落ち着いていける構成だろうと思ったので。
一試合目二試合目ともに影葱が上手く機能してくれたおかげで勝てた感じです。勝てるかどうかは影葱次第でした。そして2連勝したあと@一回だ!!とスカイプしているとスタッフからログアウトしてくださいと指示が。あれ?と思ったら決勝以外は三ラウンド制だった\(^o^)/ 恥ずかしい
RJC常連組に勝てたのはとても嬉しかった。プラクティス等ではボロ負けの記憶しかなかった。


・第二試合 Belief of Moment vs みゃんどらっ♪
c0087980_17483777.png

メカジェネ民AB皿で行きました。予選突破後から練習しはじめた構成です。ジェネをやめてRGで行こうか悩みましたが攻撃力5と書かれた以上防御など捨てていくことにしました!構成相性もあってこちらもギリギリながら2連勝することが出来ました。残影からの羅刹で死んだ時はやばばばとなりました。やはり脆いなーと思いつつ死んだあとに出来るのは状況把握しつつ助言することなので、フォローに回りました。
負けてしまうと三位決定戦を連戦をやらされると聞いていたのであせってました。腹痛だったのでどうしても勝たなければならなかった・・。そして決勝進出。
こちらも相手がRJC常連だったので1回は勝とうと!というスタンスでした。


・第三試合(決勝) 10second vsみゃんどらっ♪
c0087980_17484820.png

試合前のミーティング。俺はそれどころではなかった。試合後の人前でのインタビューという羞恥プレイが確定してしまったからだ。これもねおんさんにお願い!って言ったんだけど満場一致で流石にマスター行けよという流れに。ねおんさんが出てくることを期待していたみなさんすいませんでした!!インタビュー何言ったか覚えてないぐらい頭真っ白\(^o^)/


長々と試合の感想を下書きで書いていたのですが、10cecondの、ろぱさんがニコ生のほうで動画みながら解説してくれた枠がありましたので、そちらを見てください!何回かコメントもさせていただきました。わかりやすい解説ありがとうございました!他の試合の解説も期待してます!もしかして、来年は最強だけの称号だけでは飽きたらず、うにやまさんのポジまで狙っていくつもりか!?
とても面白いろぱさんのコミュは↓↓
☆☆ろぱさんのコミュ☆☆



3ラウンド目で使ったフライデーナイトフィーバーはガーデンで尚且つ相手が10secondさんでしか使わない予定でした。試合前の控室で10cecondさんがフライデー連出すかーと言い出した時は、あれ?もしかして気づかれてる?と内心びくっとなりましたよ。笑ってごまかしておきましたけど!!
c0087980_17491683.png

RJC2015は10secondoさんが優勝となりました。二連覇おめでとうございます!
みゃんどらっ♪は準優勝という結果で終わることになりました。


・まとめ
決勝出場ギルドの方々から差し入れなどたくさんいただきました。面白い話もしていただき緊張もほぐれたと思います。気を使っていただいてありがとうございました。
そして応援してくださった方々、練習に付き合っていただいた各ギルドさんもありがとうございました。
予選突破時に色々あり、それに迅速に対応していただいた運営の方にも感謝です。
優勝できず不甲斐ない結果になってしまって申し訳ない。Frigg鯖もやれば出来るってところををみせたかったんですが残念。
りんくんが言ってた、みゃんどらの動きをいかしてけ!っていうアドバイスが助かった。
昨年まではRJCをニコ生で見るだけの立場だった自分達がここまでやれたんです。誰にでもチャンスはあると思うので、来年は是非みなさんもRJC優勝を狙っていってください!!
来年みゃんどらっ♪どうする・・?
[PR]
by unsui94 | 2015-10-05 17:51 | RO | Comments(13)
c0087980_15394761.jpg

おめーはいらねーんだよwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by unsui94 | 2015-09-21 15:40 | RO | Comments(2)

TEとGv

・RO
9月5日TE あずりんご
EDPGXに飽きて廃WIZに戻ったけどやっぱ廃WIZは面白い(´゚ω゚`)
G4獲得

9月6日プルートに傭兵
V1防衛とかN4防衛とかしてたはず。色々な職出そうとは思うけどやっぱRGが攻守揃ってて強いからRGしか出してない。
N4L5B1B3獲得

ジルタス届いてない。がんほーのミスかと思ってたら、レシート?についてきた衣装のチケットIDをいれないとダメだったらしい。刺すためのカードも用意していたのに悲しすぎた。゚(゚´Д`゚)゚。

RJC練習中。ぼこぼこにされる毎日を送っていきます。
一回戦突破を目指します。
c0087980_158958.png

こんな感じでお知らせきてた。交通費と宿泊場所はあちらが用意してくれるらしい。当日の弁当も支給されるらしいけど、どんな弁当なんだろうな・・・。


・艦これ
c0087980_1524410.png

E7甲でクリア。最後はビスマルクさんが決めてくれました。
瑞穂と海風だけ掘って力尽きた\(^o^)/
夏イベお疲れ様でした


・DQ10
キラークリムゾンを倒すために色々と準備中。
・未だに理論値になってない竜おまの合成
・パラディンガードの閃きの宝珠
・パラ裝備 光耐性(体上14? 盾14)購入予定
・葉っぱとせかいじゅのしずく
・討伐メンバーの確保
いっぱいある。とりあえずRJC終わってから。
[PR]
by unsui94 | 2015-09-09 01:59 | RO | Comments(0)
□ギルド名□
みゃんどらっ♪

・みゃんどらの名前の由来
ニコ生主のどみなんとが対戦中に、マンドラをかんでミャンドラと言ってしまいそれがギルド名になりました。

□参加者□
雲水

まー
どみ
ゆーき
外郎
ゆうと
けい
ねおん
ぜろ

普段よくETに行く面子でRJCに出場しました。
きっかけはコイン集めから。魔力帖ほしかったのと、コイン集めしていて案外いけるんじゃないかっていう話が出て頑張ってみるかっていう流れに。一番モチベ出たのが某ブログの記事でした!Cブロック云々のことが書かれていたので、何とかこのギルドに勝つことをモチベに頑張ることに(´゚ω゚`)
CブロックにはRJC常連のAZさんもいたので正直優勝は厳しいと思ってましたが何とか勝つことが出来ました。


■Cブロック予選トーナメント 1回戦
みゃんどらっ♪ vs カード帳ほしい
 みゃんどらっ♪が2対0で勝利いたしました。


■Cブロック予選トーナメント 2回戦
天下統一w vs みゃんどらっ♪
 みゃんどらっ♪が2対1で勝利いたしました。

■Cブロック予選トーナメント 準決勝
水族館 vs みゃんどらっ♪
 みゃんどらっ♪が2対0で勝利いたしました。

■Cブロック予選トーナメント 決勝戦

Absolute Zero vs みゃんどらっ♪
 みゃんどらっ♪が2対0で勝利いたしました。

よってCブロック代表ギルドはみゃんどらっ♪です。

c0087980_0512565.jpg


ランクマッチ、プラクティスで練習してくださったギルドの方々、今日対戦してくださったギルドのみなさんありがとうございました!あと一ヶ月あるので暇あればまた練習のお付き合いのほう宜しくお願いします。
[PR]
by unsui94 | 2015-08-24 00:54 | RO | Comments(2)

残影レース

c0087980_1724154.png


☆参加者☆
雲水
ひなちゃ
ねおん
ぜろ
けい
須田
しいたけ

N共通→F共通→N2→N3→F1→F2

全部勝利!!!!!!!!!!!
修羅メインの須田さん( ;∀;)
外郎いなくてよかったわ
[PR]
by unsui94 | 2015-03-22 17:07 | RO | Comments(4)

TE

・RO
14日TE(あずりんご)
昼にCoCo壱番屋チキンカツカレー400gスクランブルエッグトッピング 最近これにはまってる
夜にラーメン 男は黙って前を行け 豚マシマシ400g 安定して美味しい
そういえばバレンタインデーだったな・・。しかしラーメン食べて気分よかったのでTE出た!
重い。TEもこんな重かったっけ?
毎月二垢課金3000円+課金料理  あほらしくなるな
有料ゲーにしては色々ひどいと思うんだけど俺だけ?

・艦これ
雲龍でないんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
資源つきた\(^o^)/
[PR]
by unsui94 | 2015-02-15 01:53 | RO | Comments(0)

+9ヴァナル3個出来た

俺じゃない。そがさんっていう俺の一番嫌いなやつ。

+7ヴァナル4個 Wチケット9個?用意していたらしい
結果→+9ヴァナル3個 +8ヴァナル1個

3回連続+9成功したときは目を疑った。思えば8でやめるムードだったのに、そがさんを煽った俺が悪かったことに気づいた。

00:11:55 (sogasann) チケット3枚余って4個+8できましたwwwww
00:12:05 () 売れ売れwwww
00:12:18 (unsui) まあチキンでびびりなそがさんはココでストップかな・・
00:12:18 () 4/6成功か
00:12:20 () すばらしいな
00:12:24 ( わらた」
00:12:25 (sogasann) ビキッ
00:12:44 (sogasann) こっからの+9が3個だよなやっぱ

+8ヴァナル3個が3連続成功で3個とも+9へ

00:14:15 (sogasann) うんすい見てるといつも+9できるよね

そがさんの露天からヴァナル買わないようにしましょう( ;∀;)
こいつ俺がいつ見に行っても精錬成功しやがる・・。たまにはメシウマさせてください!!
まとめ→煽りはよくないですね!!!!!!!!
[PR]
by unsui94 | 2015-01-31 10:11 | RO | Comments(2)
今回の件についてのまとめ そして今後~

まとめっていうか結果だけ言うとセレから追放です。
少し前までは詳細書こうかと思ってましたが、書かないことにしました。
とりあえず今回の件で迷惑をかけてしまったセレ同盟のみんなに申し訳ないのと、かばってくれた人達への感謝の気持ちでいっぱいです。そういう人達のことを考えたら怒りより感謝の気持ちのほうが勝りました。
特に一番感謝しているのはハートさんです。直接言えないのが心残りではある。ブログ見てるかどうかもわからないので、セレの人で見ている人いたら伝えてもらえれば嬉しいかな。こんなクズ野郎を一年間もセレで出させてくれてありがとう。今覚えば対連合の為に頑張っていて、その連合もほぼなくなってしまって、ちょうど役目を終えてたのもあっていいタイミングだったのかもしれん。
約一年間お世話になりました。もう一緒に戦うことはないでしょうが、gv以外で何かあればその時はよろしくお願いします。さんきゅーハートさん!さんきゅーセレナイト!

そして今後どうするかっていう話。必要としてくれるところがあるなら言ってください。ないようであればしばらくROから離れるのでもいいかなと思います。Wチケットだけは忘れずにやらないと。
仕事後で疲れてるのでどっか文おかしいかも。頭は前からおかしいけどね!
らぐものフレンド注意してください。
                                          Frigg最強の男 雲水
[PR]
by unsui94 | 2015-01-14 10:39 | RO | Comments(9)

あけおめ

あけましておめでとうございます!今年もよろしく!
・RO
土日も仕事のパターン多くて調整頑張って年末ラストのTEとGv出ました。
そして最後の最後にやらかした\(^o^)/
今後どうなるか不明ですがお世話になるところは、よろしくお願いします!
1月4日はマルコ軍でラスト30分あたりまで参加します。
F2戦とできればSE確保あたりまで参加したい。
c0087980_18492766.png

新春時空エンチャント対決!!
参加者→雲水 外郎 どみなんと ぜろ 神様 各自+7時空ブーツを2個用意
三段階目成功までいったのが自分と神様。正直さっさと破壊してくれたほうが出費が少なくて勝ち組っていう感じに。
そして見事に二人共破壊して終了!また機会あったらやろう(´゚ω゚`)

・DQ10
メインストーリー終了。レベル上げ終了。
c0087980_18414881.jpg

c0087980_18421017.jpg

c0087980_18425025.jpg

c0087980_18431399.jpg

・艦これ
先ほどやっと大鳳が99になりました。大和さん全然出ないので諦めかけてる。。
c0087980_18351797.jpg

夕立可愛いなぁ(*´艸`*)

さて今日も仕事へ
[PR]
by unsui94 | 2015-01-02 18:51 | RO | Comments(2)